小さなお店の集客法!!(どの業種でもokです)

わたくしは、美容室の経営をして12年経ちました。美容室を始めた頃はなかなか

お客さんが来てくれませんでした、それから色々考えて経営を進めていきました。それまでは、チラシなどの宣伝は、あまり好きではなく9年間宣伝なし、クチコミだけで営業していました。9年目に入った頃にタウン誌(チラシ)の話が入ってきました。正直興味がなかったのですが、何か変えたいって思っていたので、タウン誌に載せる事になりました。

タウン誌に載せるまでに独学で研究してからタウン誌に載せる写真、原稿を考えました。結果、新規獲得が月ごとにうなぎ登りに上がりました♪そんな内容を無料メールマガジンにしましたので、良ければ見て下さい☆(どの業種でも共通した内容です)

←無料メールマガジン登録の方は左をクリックして、件名に集客法 と書き空メール

してください♪(万が一、1日経っても返信のない場合はメールエラーで返信出来ない事もありますので、ショートメールで返信可能な携帯番号を入れてもう一度メールください。)

 


個人経営のご質問にメールで回答します。

☆以下に当てはまる方はメールください。

お客様がどうしたら来てくれるんだろう?

チラシや宣伝をしても効果が出ない。

インターネットでの宣伝方法がわからない。

ホームページ、フェイスブック、ブログは効果はあるのか?

不景気なのでどうしていいのかわからない。

経営の方法がわからない。

インターネットで集客したい!

フェイスブックで集客したい!

経費をかけずに集客したい!

 

 

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こんなQ&Aがありました☆29個の質問!

〔Q1〕お店や飲食店をインターネットで集客する方法を教えてください。

飲食店を経営する友人から相談されました。
まだホームページはありませんしぐるなびもお金がかかるので検討中です。
実際にどれくらいの集客効果があるか、どの程度の効果があるのか教えてください
また他に良い集客方法がありましたらアドバイスして下さると幸いです。
宜しくお願い致します。

 

A,ホームページは最近は、検索で注目されていません。

もし作るのであれば無料のホームページで、お店の場所、電話番号

メール、ライン、フェイスブックなどの情報お記載するとイイですよ。               ホームページにお金おかけない方法をススメます。

ここ数年、スマホの普及でネットでのお店探しは定着しています。

集客方法に関しては、フェイスブック、ブログが強いです!

         

〔Q2〕飲食店経営について

                   集客方法って
                    口コミ
                    インターネット媒体
                    フリーペーパー
                    有料情報誌

                    以外、何がありますかね?

A,集客方法って

外からだけではなく、内からっていう考えもありますよ。

例えば、既存のお客さんからの御紹介や、リピートしてもらう為の

ポイントカードなどですね。         

 

 

〔Q3〕洋服のお直しのお店を家族で経営しています。広告の事でお聞きしたいのですが。。

あまりお金をかけずに広告を出すにはどのようにしたら いいのでしょうか?
PCなど、疎いもので全くわからずです><
インターネットの検索画面に「○○市 洋服の直し」などと入力して前のページのほうにヒットさせる方法など。。。

教えてください。

 

A.ホームページを作るか、写真など動画があるとお客さんに伝わり易いので

ブログorフェイスブックがお勧めです。ユーチューブで動画配信すると

検索で上位に上がります。

 

 

 

 

〔Q4〕メルマガについて私は、居酒屋を経営しています。


今流行りのメルマガ。目的は集客の為、自店のPRですが、現在も値引き競争ですよね?
飲み放題を安く謳えば、ある程度の来客は確保できます。尻軽状態になりませんか?特売日に動機がいき、通常日では割高に感じますよね?お客さん的には・・・・

上手なメルマガ活用教えて下さい。

 

A.飲食店のメルマガは鉄則になりましたよねー。

メルマガを続けるのは、イイです。お客さんに定着してもらうためです☆飲み放題は定番になってきましたが、お客さんの方の半分位は、飲み放題に飽きてきていますので、その辺に変化をつけると、他店との差別化に繋がりリピート率や新規獲得率が上がりますよ。通常日には、メルマガではなかった特典を来店者に差し上げるとリピート率に繋がりますね。少しの工夫で変化アリです。

 

 

 

〔Q5〕大阪の蒲生四丁目で居酒屋をしてます

なかなか売り上げが上がらなく困ってます

それで何かして流れを変えたいので
いろいろとイベントをしようと思ってます
それも定期的に

次の日曜

日の父の日に
男性の方1杯目生ビール無料
というイベントをしたいのですが

生ビールだけで帰られたり
ぜんぜん食べなかったりする方がいたら大損です

ですが串かつ5本注文の方のみとかにすると
無料のありがたみがなくなってしまうと思うのです

ここは生ビール無料とだけ書いて
条件は無しにして
食べてくれるのを祈るべきでしょうか?


その他にもイベントをしていきたいのですが
全然アイデアが浮かばず
正直猫のても借りたい気分です

よかったらイベントに関するアイデア
どんなことでも良いので教えてください!

 

A.基本的に、常識的に無料の1杯だけ飲んで帰るのは、ナシって表記すべきです。商売をしながらアイデアは浮かんできますので、それを実行しながら吟味していくと見えてきますので、それを意識してみてください。アイデアは、鍛えられて出てくるものなのです。

 

〔Q6〕お金をかけずに、お店の宣伝方法などはありますか?

blogやホームページなどはなしでお願いします。

 

A.フェイスブックやYouTubeは効果的ですよ。フェイスブックだと地域をしぼって友達を増やしお店のメニューやセール情報をピンポイントに効果的に出せて、労力がかからない点がオススメですよー。YouTubeは日本全国や世界に向けて動画で伝える事が出来るのでビッグチャンスも掴めます。色々自分に合うツールを使ってくださいね。

 

〔Q7お店の宣伝について質問です!お好み焼き屋を経営してるのですが、最近客足が伸びません…お持ち帰りのお客様を集客したいのですが、いいアピール方法はないでしょうか? ビラを店周辺に配るぐらいしか思いつかないので…何か変わったアイデアがありましたら、教えていただきたいです!よろしくお願いしますっ☆

 

A.まず、アイデアが思いつかない、出ないってのは致命的です。

それを理解して、常に考える様にしてください。そうすれば、集客のアイデアは湧き出てきますよ。で、お持ち帰りのお客さんの集客ですね、チラシ配りは約1~3%くらいの確立を理解してください。来店されたお客さんにテイクアウトのチラシを渡した方が断然確立高く効率的です。常連さんを固め基礎を作る事も必須です。お持ち帰りを外の人にアピールしたいなら。外の看板or宣伝用の旗を出したほうがイイですね。

 

〔Q8〕バーの運営…

11月初旬にカラオケバーをオープンしました。
10席ほどの小さな座敷スタイルのお店です。
自分は店長ですが、上にはオーナーがいます。
情けないことに集客がありません…
知人・友人にこんなお店が出来ました!と説明しても、
実際来てくれたのは3人ほどです。
前のお店の名残もあり、
オープン当初は前のお店の馴染み客が
ぼちぼち来てくれていましたが、
この一週間は驚くほどお客様が来ません…

新規顧客も狙うべきだとは思いますが、
どうすれば的確でしょうか?
広告を打つにしても、採算が取れないのであれば
意味がありませんし…

あまりにもお客様が来なくて
オーナーにも呆れられています。
どうかアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

 

A.友達や知人に言っても確立は20%位ですので、そんな感じですね。

宣伝費をかけないのであれば、ホームページにメニュー、地図、お得情報、イベントなどでを伝え、ブログ、フェイスブックで日々の更新、最新情報を伝えるといった事をすると必ず、新規のお客さんが来ますので、まずはそれをしてください。何もしていないのに、お客さんがくる事はありませんので、行動を起こしてください。お店の売りが何か、他の店との違いを理解した上で行動してください♪

 

 

〔Q9〕業種は「接骨院」です。新規開店をしました。集客について質問です。

最近小さいながらもお店を開店しました。地元の人から愛される地域密着型のお店にしようと考えているのですが、開店早々、お客さんが来ない状況です。
店舗の場所は大通り沿いにあります。人はそこそこ通っています。認知されつつあるとは思うのですが、イマイチ手応えはありません。
そこで集客のための方法として以下のものを考えました。まだ実行していません。
新聞広告、HP、バス放送、街頭でティッシュ配り、マンションに手作業でチラシ入れ、
外看板(スタンドタイプの光るタイプ)、店の外にチラシを置く。
業種は「接骨院」です。スタッフは自分含めて2名です。平均してまずは1日10人を目標にしています。
この中のものすべてをやろうと考えていますが、やるからには効果的なものをやりたいので、優先順位や効果的だったものなどを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

 

A.どの宣伝がイイのかは、来てもらいたいお客さんの年齢、性別、などを考えた上で、宣伝方法を考えるのが先です。ターゲットが決まってから選定してください。順序、方針を間違うと成功しませんし、効率が悪いです。あと、集客に関して毎日考え、選定するといった行動は、鍛えて身につくものであることを理解しておいてください。

 

 

〔Q10関東で日本料理店を経営しています。集客が課題です。
通常、予約のみのお客様をお受けしています。予約方法は電話のみです。
そこで、レストラン検索サイトに掲載を考えています。
日本最大

のレストラン予約サイト、利用者の多い予約サイトはどこなのでしょうか? 業者へのマージン支払いはどの程度なのか?

 

A.インターネットを使うなら、自分のお店のホームページを料理の写真や、YouTubeを使って、料理を作っている所の動画を見せるとか、来店された方にフェイスブックやlineなどで繋がりを持たせて、予約がし易い状態にするとか、情報公開の場で使うなど方法はたくさんありますので、活用してみてください。予約サイトについてなのですが、他店がそれを使用している中参入しても、費用対効果はあまりありません。あくまでも個人店舗の長所を生かし宣伝する事に心がけてください。

 

 

〔Q11〕集客で悩んでいます

去年起業し、輸入雑貨販売をしています
業務携帯は店舗での販売とネットショップでの販売です
とにかくお客さんが来ません
ネットショップは週に1度注文がある程度です
散らし配りやネット広告も利用しましたがまったく効果がありません。良いお知恵をおかしください

 

A.効果が出ないのは、輸入雑貨が欲しい人に宣伝できてないからです。チラシを配って、来店される確立は1~5%までですので、それを理解してください。まずは、ホームページでわかり易く、何の輸入雑貨で何円なのかと明確にしないと、お客さんは不審がって近づいきません。新規獲得を考えているなら、チラシ、ホームページの見直しが必要です。お客さんはチラシを見て来店、購入されるので、きちんとした情報をわかり易く伝えれる様に考えトレーニングする必要があります。人にモノを伝える能力は鍛えれば上がりますので、頑張ってください。

 

〔Q12紹介のお客さんを増やすにはどうしたらいいですか?既存のお客さまのご紹介で指名の新規のお客様が最近月に2から3件あります。社内では自分だけの集客方法ですがどんどん増やして売り上げに貢献したいです。増やすにはどうしたらいいですか?

 

A.既存のお客様からのご紹介は手堅いです。既存の方からの紹介方法としては、紹介者&新規様に割引ORプレゼントを渡すといった方法がイイです。新規獲得は他店との違いを伝えないと効果が薄いですので、自分のお店の特徴を全面に出す事がポイントです!

 

〔Q13客数を増やす為に客層の絞込みは効果的でしょうか?また、どの年齢層に絞ればいいのでしょうか?
そして、集客力のある店にするにはどうしたら良いのでしょうか?

お好み焼店を経営しています。今までは万人受けする店造りをしてきましたが、お店に個性が無いのか不景気なのか、
売上と客数が減少傾向にあります。お年寄りが多い町ですが、近くに病院や医療学校がある為、若い学生や看護師
さんも来店して頂いております。また、駐車場が広い為に遠方からのお客様にも対応できます。(駐車場はいつも空い
ている事が多いです) 
お店は改装して、メニューは新しくしました。食事も「美味しい」という声を沢山頂きます。しかし、今週の日曜は3組で
した。。。。忙しい日と暇な日の差が激しいです。効果がありそうなサービス(限定もの・くじ引き・ドリンクサービス券・
折込チラシ・親切な接客・清潔な店内維持などなど)はやり尽くした様に感じます。。。。
売上を上げるためには何をしたらいいか分かりません
アドバイスをお願いします。 長い文を読んで頂き有難うございます。

 

 

A.まず、チラシやドリンクサービス券などの話、やり尽くしたってありますが、やり方が間違っているので効果が無いのです。例えば、魅力的な広告作り、サービス券の渡す時期、タイミング、全て方法があります。それが間違っていれば、効果が出ないって結果です。むしろ、その労力が無駄になります。あと、客層を絞る件ですが、老人、学生など色んな年代の方がおられるみたいですが、それぞれの年代に合ったメニュー、目玉商品を作っていく事が基盤作りになります。1つの年代に絞り込むのは、かたよりが出ますので危険です。

 

〔Q14お店のポイントカードの割引はどう計算して決めたらよいのでしょうか?

マッサージ店を開業しようと思っています。ポイントカードを作り1000円につき1ポイントですが、10ポイントで1000円引きにするか20ポイントで1000円引きにするか悩んでいます。お客様としては、当然10ポイントの方が喜んで頂けると思いますが…。
後で20ポイントに変える訳にはいかないし、リピータをつくることや集客を考えるとどちらにしたらよいのか…。
ポイント割引はどう考えて決めるべきなのか教えて下さい。

 

A.ポイントカードってのは、今ではリピートを上げる為に必須になりましたね。考え方なんですが、割引をしてあげてるって考え方は、イイ結果を出さないって事をまず、認識しておいてほしいです。ご来店してもらっている中で、ポイントが貯まり1000円オフになる場合の考え方として、お礼をするとかプレゼントするって気持ちがあると、お客様にも伝わりますので、必然的にリピートしていただけます。この流れを理解した上で、ポイントが10ポイントで1000円オフでも経営が成り立つのであれば、10ポイントでした方がイイです。しかし、それでは、成り立たない様であれば、20ポイントで1000円オフにして、粗品をプレゼントするなどの配慮が、先ほどの流れに繋がりますので、初めに述べた内容を心に刻み込む事が大切になります。

 

〔Q15店舗の集客についてアドバイスお願いします。

ショッピングモールでアイスクリーム店をオープンしたのですが集客が難しく困ってます。休日はそこそこ人が多くて問題ないのですが、平日がかなり厳しいです。人が少ないのはしょうがないのですが。少ないなりに集客出来ないかと思って書き込みました。いいアドバイス宜しくお願い致します。

 

A集客にかんして、休日入っているのであれば、平日でも集客可能ですね。例えば、週末に来店してもらってるお客さんに平日用のクーポーンを配るとか、お店の目玉商品orお店のキャラクターを見えやすい様にするだけでも変わります。平日のお客さんが少しでもいると、それをみて人は集まりますので、先ほどお話した内容を実践してみてください。

 

〔Q16集客率のあるホームページをつくるには

ホームページを作成したいと
考えているのですが、
集客率のある
ホームページを
作っていくとなると
やはり独自でというのは
難しいのでしょうか?

 

A.最近、ホームページ制作はむりょうのモノが多くなってきています。

業者に発注するより自分で作った方が、イメージ通りになったり、随時変更し易かったりと自由でイイですよ。実際にこのサイトもフリーホームページです。ホームページの内容は、見出しが見やすいっていうのは大事です。あと、画像や動画が入っているのも大事です。

ホームページから予約が出来たり、購入が出来るのも大事です。

 

〔Q17美容室の集客について

広告を出す、チラシ配り、口コミ以外に有効な手はありますか?

また、こういう美容室なら行きたい、行ってみたいというのはありますか?

 

A.インターネットですね、特に最近はフェイスブックを使った集客はやりやすく、効果的ですのでやって見て下さい★lineもイイとは思いますが、使い分けでやってみても面白いですね。

 

 

 

〔Q18お店をするにあたって、集客がキーワードになると思います。
口コミ&紹介ほど強いものは無いですが、逆に時間がかかりすぎる点もあります。
全く店の事を知らない人をスピーディーに集客する方法はありますか?
うちでは店に「入りやすくする」とゆう点で 無料クーポン雑誌掲載、HP掲載、時々チラシの手配り です。
これからの時代として、安さが売りより 納得の値段で 納得できるサービスだと思います。
そう考えると口コミでゆっくり待つしかないのでしょうか?
今1年目です。

 

A.速さでしたら、ネットですね。安さだけだはなく、適材適所ですよね。情報コントロールする力が必要ですね。今の状態ですと、情報コントロールされる側になってしまってます。是非、鍛えて集客してください。

情報発信、コントロールをする側になってください。

 

 

〔Q19】集客力あるHPの作成の仕方は?

集客力あるHPの作成をするにはどうすれば良いでしょうか?
不動産業をしており、売買、賃貸物件を掲載しています。
ヤフーに数年前登録してもらいましたが殆ど反響がありません。
有料サイトに登録すれば集客力はあがるでしょうか?

 

A.有料サイトに登録して、効果があるのでしたら、みんなそれでせいこうしています。そうでないので、みんな苦戦しているのです。写真や動画をホームページに載せる事で効果が上がります。詳しくは無料メルマガに記載していますのでどうぞ!

 

〔Q20】アパレルのお店を宣伝するホームページをやっていますが、アクセスが集まらなくて困っています。でもパソコンの知識もないんです。私のようなものでも簡単にアクセスを増やす方法って無いですか?

 

A.YouTube投稿やブログからの誘導をすると自動的に集まりますよー。他とは違う内容視点で作る事が重要です。アパレルでしたら洋服の画像の更新や洋服だけ撮影するのではなく、スタイルの良い人に着てもらい撮影するとより効果的ですね。

 

〔Q21】友人がパン屋さんをオープンしました。

大々的に宣伝した訳では無いのですが内覧会という形で2日間試食会をし、友人達で宣伝程度ですが、開店1時間半で完売してしまいました。
(「メロンパン全部!」など買占めのお客さんも多数いたようです。)
一旦、閉店し午後1時から再オープンしましたが30分後にはまたまた完売。
翌日には前日に買えなかったお客さんも来店し、苦情もあったり、逆の「買えないと余計に欲しくなる。」という意見もありです。
どう感じますか?
買えなかった場合、どんなフォローがあれば嬉しいですか?
意見をお聞かせ下さい。
友人だからではないですが、本当に美味しいパンを焼いてます。
素材にもこだわり、前日のパンは絶対に出さない、当日に焼いたパンだけを提供しています。

 

A.このケースは一見成功しそうに感じますが、実は逆で危険性が多いタイプです。

まず、需要と供給があっていないので、お客様の不満が悪いクチコミになります。対処法は2つあります。1つは購入の個数制限をする事。もう1つは購入出来なかったお客様に対して、次回必ず購入出来る整理券を配布する事です。一見流行っている様に見えても、悪いクチコミが出てくるとダメになりますので、対策を練ってください。

 

〔Q22】リラクゼーションサロンの集客方法を教えて下さいませんか?新規のお客さんに来てもらえる方法を探してます。

リラクゼーションサロンなのですが、全部機械です。
岩盤浴、ブルブルマシン、骨盤マッサージチェア、アロマの高濃度酸素、セルフ脱毛です。
マッサージなどの手技は一切やってません。
オーナーは良いものを入れてるから口コミで広がるはずと一切広告宣伝をしません。
でも実際は赤字なので、スタッフ自身で作ったチラシをお店周辺の住宅に配っています。
お店は2階にあり、入り口も脇道にあるので中々分かりにくいと思います。
お店の前は国道ですが、どちらかといえば田舎のほうです。
今のお客さんはほとんどが主婦の方で年齢層も30~40代位です。
私の友達などからは看板が「カレー屋みたい」とか「怪しいお店(風俗系)みたい」と言われます。(看板の色が黄色と紫なんです)
良いアドバイスをよろしくお願いします。

 

A.看板は重要ですよ。店前看板の変化で新規集客の80%が動きます。看板のデザインメッセージを変更した方がイイですね。

あと、クチコミでもイイのですが、クチコミ×タウン誌×フェイスブック【SNS】が今、伝わり易い、伝えやすいツールですね。

ビラ配りは非効率です。

 

〔Q23】つい先日、飲食店を開店させました。 お金のかからない集客方法を教えてください。

資金面のこともあり、ネットや雑誌などの広告はしていません。
ビラ配りと口コミだけを頼りに考えていたのですが、
何かほかに、行きたくなるような集客方法はありませんでしょうか?
来てくだされば、再来店に繋がる自信はあるのですが、新規のお客様が来てくださらないことにはどうにもなりません。
よろしくお願いします。形態は、小さいですけどフレンチビストロです。

 

A.来てくだされば、再来店に繋がる自信はあると記載されてますが、集客出来ないっていうのは、致命的なミスですので、おみせのクオリティーが高いのは大切な事ですが、同じくらい集客の大切だと言うことを理解してください。

ですので、集客をもう少し勉強してから宣伝するという行動をとるべきです。集客の勉強が出来ていない状態で宣伝しても効果が低いです。

あと、集客方法で効果的なのは、タウン誌、フリーペーパー、インターネットです。

 

 

〔Q24】ますますの景気の悪化により エステ経営は かなり集客が厳しく 深夜営業に踏み切ろうと考えています。どう思いますか?

 

A.イイですよ。むしろ、昼間は営業ナシにして、深夜営業のみに絞った方がイイです!実際に深夜営業のみの歯医者さんで成功されている方が現在います。

なぜ、この方法が成功するのかといいますと、他にしている競争相手がいないからです。需要は少しでも供給がオンリーワンなら実質独占状態です。

気が付く人がいないって事ですね。この手法は、ずらし って言います。

 

〔Q25】今度クーポン券を配布します。飲食店を経営しています。どうしたら・・・

飲食店を経営していまして、今度地域のクーポン券の配布を考えています
知恵をお貸し下さい。
和食です。お替り自由で、食後にコーヒーをサービスでご提供させて頂いています。
一応クーポン券の内容が…
【ミニサラダ&冷奴&ウーロン茶サービス】
【3000円以上→300円引き。5000円以上→500円引き。1万円以上→1000円引き】
の2種類を考えています。
どちらが宜しいでしょうか?
又、他にも御意見やこうした方が!などありましたら御教授下さい。

A.サービス券やくーは、自分がお客さんだったらを想像して、行動してください。基本の話ですが、お客様のニーズは何かをかんがえ、お客様が何を困っているのか、常に考える習慣を付けてください。割引内容もお客様にわかり易く、全て10%オフでイイんじゃないでしょうか?3000円~にしておくと来店したいお客様がいけません。まずは、来店してもらえる。ってトコロに集中して行動してください。

 

 

〔Q26】店舗経営の報酬について質問します

カラオケ店で働いているものですが、お客様にお帰りの際にクーポン券をプレゼントするか
カラオケの点数である得点以上を出したらプレゼントするか迷っています。
経済学・統計学・NLP・経済心理学、ゲーム理論いろいろ調べましたが出てきません。

何か学説的に統計をとったり実験をしたりしたものはないでしょうか?

 

A.クーポン券の配布はマニュアル化するのではなく、時期or季節or性別or年代orなどで使い分けをした方が効果的です。他店がしていない様な事をしないと、お客様は、あまり興味を持ってくれません。常に奉仕の精神が大切です。プレゼントをさせて頂くって感覚が大事です。

 

 

〔Q27】私は焼き肉店を経営している者です。今回常連客に誕生日割引券付きのダイレクトメールを送りたいと思っているんですが、どなたか良い例文お持ちではないでしょうか?

私のイメージでは、誕生日に美容室などから届くダイレクトメールなどを想像しております。わかりづらい文章ですが、よろしく御願い致します。

 

A.文面は、自分で考えた方がお客様の心に響きますので、考えてください。大切なのは、あなたのお客様への素直な気持ちですので、かっこいい文章は必要ありません。むしろ、素朴な文章の方がイイです!あなたの気持ちを文章で現してください。お客様のお誕生日を祝わせていただきたいって気持ちそれだけで、充分です。

 

〔Q28】創作料理のお店を経営しています。ここ最近の不景気もあり、最近は、お客様が平均して、来ない日が週の内4日くらいあります。客単価4000円程度なのですが、なにか、集客のアイデアがあれば、教えてください。

 

A.4日はキツイですね。段々と来なくなったんでしょうか?そこもポイントなんですが、おそらくそうだと推測されます。来なくなったのは必ず原因がありますので、そこを改善しないと、また、もとに戻ります。ですので、少し考えてみて、行動を改善してみてください。生活習慣みたいなものですから、悪いものは、結果悪くなりますし、良いものはイイ結果になります。ですので、商売の生活習慣を振り返ってみてくだsだい。

 

 〔Q29〕整体師しています。先日、チラシポスティングの件で相談させてもらった者です(^^)


前回3000枚のポスティング用チラシは、店のウリも書いてない10分無料券付きの私達二名の写真を入れたチラシだったんですが、、今のところ1500枚配って60名の新規が来られました。

月一のリピートを月二回にもっていたきいのですが、どの様に声を掛けていけば良いのか悩んでいます。
               A.こんにちは
チラシポスティングいい調子みたいですねー。

割引入れておくと確率は上がりますね。

10分ってのがいいですね。

リピーターを増やすコツですが、
10分の無料で来店したお客さんですから

同じ方法で行うのが懸命です。
例えば、2週間以内に来店された方は
施術10分の延長無料にする事です。

この方法でリピーターは確実に増えます。

人間の心理で3回以上会うと信頼関係が結ばれる
といわれます。

あと、ポイントカードも効果的ですね。

がん ばってください。



補足
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